[情報]“女優に強い”芸能プロの戦略

看板Ueno_Juri (上野樹里)作者 (麻衣姬様&樹里王子様)時間16年前 (2008/05/16 12:15), 編輯推噓0(001)
留言1則, 1人參與, 最新討論串1/2 (看更多)
“女優に強い”芸能プロの戦略 "強勁女演員"的文藝專業生產 http://0rz.tw/27486 http://0rz.tw/f5450 2008年05月15日 ここ数年、テレビドラマや映画で“U-23”若手女優の活躍が目立っている。2008年は NHKの大河ドラマ『篤姫』で宮崎あおい、朝ドラ『瞳』で榮倉奈々が主演しているほか 、4月にスタートした連ドラでも、蒼井優(『おせん』:日本テレビ系)、長澤まさみ 、上野樹里(『ラスト・フレンズ』:フジテレビ系)、上戸彩(『ホカベン』:日本テ レビ系)、石原さとみ(『パズル』:テレビ朝日系)らが活躍して、民放の連ドラ (20~23時台)全15本のうち、実に7作品で23歳以下の女優が主役あるいはヒロインを 演じている。  若い女優の層が厚くなってきている背景には、素質のある女優が次々と生まれていて 、その姿にあこがれて芸能界入りする女優候補が増えるという好循環になっているとと もに、才能を持った新人を主演女優に育てられる「芸能プロダクション」が増えている ことが挙げられる。こうした芸能プロダクションは、新人をスカウトあるいは オーディションなどを通じて発掘して、プロモーション戦略と出演作品選びを中心とし てプロデュースして育てるという役割を担う。  現在活躍している若手女優が所属する芸能プロダクションは、自社ビルを持ち、株式 を上場している大手から、マンションの一室を事務所としている少数精鋭の新興 プロダクションまで幅広い。また、それぞれに“得意ジャンル”を持っているのも興味 深い。所属女優のタイプや得意分野などに特色がある。  今回は、女優というジャンルに限って見たときに、新人を発掘する力や主演級に育成 する力が抜き出ている芸能プロダクションを「女優に強い12大芸能プロ」と銘打って、 それぞれの戦略と特徴を分析してみたい。 (文/高倉文紀) http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080515/1011115 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 220.137.100.207

05/16 12:28, , 1F
這個專題是介紹近來有名女演員所屬的事務所~
05/16 12:28, 1F
※ 編輯: Dorisjiang 來自: 220.137.100.207 (05/16 12:40)
文章代碼(AID): #18BGfuvL (Ueno_Juri)
文章代碼(AID): #18BGfuvL (Ueno_Juri)